YOLO YOLO

韓国と野球が好きなオタク野郎の活動記録。

新たなスタート。



はじめまして



本名を出すのはなんか、あれだから

名前はどうしようかな〜?



名前なんてなんでもいいか。

YOLO にします!




私、韓国と野球のオタクでして、

バンタンが好きなんですね〜


1番新しいアルバムに収録されてる

GO GOに出てくる


よろよろよろやっ よろよろやっ


ってやつ。



あの曲、要するに自由に生きて行こうや〜

っていう歌詞なんですよね。


私もそんな風に生きていきたいので!←




私はハリネズミを飼うことが夢なんですけど

(唐突)、その夢が叶ったら 

YOLO って名前にしよう!って決めてて。





はい。


YOLOです。


よろしくお願いします。






思い立ってブログを始めて見たけど、続かないことは目に見えてるんですよね〜



でも、数回の記事でも、あとで見返した時に、何か思うことがあれば、その時に何かを変えるきっかけになったらいいな〜って思って。







来週 大学を卒業するけど、就職はしません。


「やりたいことがある!!!」なんて大きな口叩いて内定辞退したけど、


今は どうしたらいいかわからなくなって、自暴自棄になっている状態です。





でも、このブログには、暗いこととか愚痴は書きたくないんですよね。



そう思うにも理由があって、

それはまたオタクの話に一瞬戻るんですけど


私はばんたんのホビペンです。




じぇいほおおおおおおおおおおぷ!

f:id:jhooope218:20180318204026j:plain






はああああ カッコいい。



防弾の希望さん じぇいほーぷ。




いつも笑顔で、メンバーもそう言ってて、

でも絶対に辛いこともあるだろうし、

私なんかより絶対に大変なのに


いつも笑顔で頑張っている


よく聞く言葉かもしれないけど、それが実現できてる人ってすごいな〜って思うんですよね。



私もそんな風に生きていきたい。



でも、75%以上の確率でそれは無理。←



だから、このブログでは、

楽しいこととか、くだらないことだけを書いていきたい、ってわけです。







私が1番好きなドラマが、


チーム・バチスタ

    ジェネラルルージュの凱旋」


絶対絶対DVD boxを買うって決めてるんですけど、まだ買えていません。


去年の6月頃に、再放送があって、その録画がまだ残っているので、最近また見直してたんです。




話の内容はわかっているのに、自分の好きなドラマとか映画って、何回見ても飽きないですよね〜




私もこの再放送を何回見返しているかわかりません。





私はこの西島さんが大好きなんです〜!!!このジェネラルが放送する前に、リアルクローズってドラマに出てたんですよね。



で、この人かっこいい〜って言ってはいたんですけど、ドラマが終わったらそれで騒がなくなったんです。




で、で、ジェネラルが始まってみたら!!!

わー!このかっこいい人ー!!!



って。




西島さんって、この作品から人気で始めたのかな?キムタクとやってた昔のドラマにも出てたこと、後から知ったけど、


今ほど知名度のある人ではなかったですよね?





まあ、そんなのはどうでもよくて。




このドラマのなかで、お気に入りにシーンってのがいくつかあるんですけど、


それは後々、このブログにも書くと思います。







今日は何を書くかというと、今回見返してて新たな発見があったので、そのことについて!



まだ5話までしか見てないけど。




1つは、3話!


水中毒の患者さんの話なんですけど、このお父さんには息子さんがいます。


大学を卒業して、やりたいことがあるから就職しない!ってことから、お父さんと喧嘩して、息子さんが家出しちゃったんですね。



この就職しないってのが、私と被るところがあって、ああ…って思ったことは置いといて、、




その息子さんが、小学生の時にお父さんの職場に行ったことを作文として書いていました。



結果その作文が、病気の原因がなにか、ということの鍵となるわけですが、




その息子さんの幼少期を演じていたのが、中川大志さんだったんですねー!



それが新たな発見です!



名前忘れたけど、実際に楽器の練習しました!って言ってた知念くんと出てる映画、


最近その番宣でよく見てたから、気づけたのかもしれません。



小さいけど、面影はある感じ。

あんなに小さい頃から出てたんですね〜知らなかった。






もう1つ、新たな発見があったんですけど、それはマジでしょーもないことで(笑)



5話ですね。



メディカルアソートの佐々木さんが、速水先生に何かを渡してる姿を見た、ということを看護師の栗山さんが、長谷川先生に伝えるっていうシーンです。



「あれたぶんお金ですよ。これチクっちゃえば、速水先生辞めさせられますかね?」



っていうことが言いたくて、なんだかオシャレなバー?で待ち合わせてるんです。




でね、長谷川先生が先に着いてて、

あとから栗山さんが来て、


栗山「私が呼び出しておいて、遅れちゃってすみません」



長谷川「大丈夫大丈夫。テキーラでいい?」



栗山「はい」



長谷川「すみませーん!テキーラ ショットで」



って。




え、いきなりテキーラ!?


っていう wwwww





それだけです。(笑)


みんな、いきなりテキーラいくものなんですか?長谷川先生はビール飲んでるんですよ。




私は1杯目はジンジャーハイボールです。





はい。






ブログって、今までにも何回か書いたことあるんですけど、タイトルと終わり方がいつもわからないんですよね。




今日はこの辺で終わりにしたいと思います。









おわり