YOLO YOLO

韓国と野球が好きなオタク野郎の活動記録。

Happy ever after ②



前回の続きがかなり久しぶりになってしまいましたが、またペンミの感想を書いていきたいと思います。





次は、太鼓の達人みたいなゲーム!


4つの感情に分かれたメンバーたちは

それぞれの感情にあった効果音を披露します。


それが曲に合わせて流れてくるので、

タイミング良くみんなで一緒にやろー!

みたいな感じのゲームです。



語彙力………




チームは、


喜→ジンくん、ホビ 「やったー!」


怒→クオズ 「おこ」


愛→シュガ、ぐう 「らぶ〜」


驚→ナム 「まじ?」




まじ?って照れながらやってるナムがすごく可愛かった☺️💗👏🏻



私はいつもライブに行くと、推しだけをひたすら見てしまう習性があるのですが、


今回ははじめましてだし、みんなのことちゃんと見ようって思ってたんです。



でもこの喜チーム!!!

完全に私のためだ!!!って思って(違)



このゲームの間はオペラグラスで2人のことしか見ていませんでした。





1曲目はぴったんぬんむる


向こう側の花道に行ってしまったので

後ろ姿をひたすら見てたのですが、


なんか終始いちゃついてて

本当に可愛かった😭😭😭😭😭




2曲目はFIRE


反対に、こちら側の花道に来てくれます。

本当にありがとうございます。



2人ともモニター見ながらゲームしてたら

ジンくんが途中で飽きたのかなんなのか

わからないけど、


ゲームしないで変な動きし始めてwww


「ちゃんとやってください!!」

と注意するホビしゃん。




花道近くに座ってたアーミーも、

ゲームなんかしないでひたすら見つめてたんでしょうね。わかります。私もそうなると思う。


そんなアーミーを見つけて

「ちゃんとやってください!!」

と注意するホビしゃん。




真面目かっ




この日、ジンホビにしてくれたこと、

そして正面から見える花道に来てくれたこと。



ありがとう!!!!!!!!!!!!!







さて、


このあとはライブにうつります。


まさかあんなに歌うと思ってなくて。

結構歌いました!←


曲順とか曖昧なので無視。

曲ごとに思ったことを書いていきます。





最初は、For you や Good day とか。


さっきまでのわちゃわちゃから

一変してかっこいい7人。


どちらも結構前の曲だけど、今こうして生で聴けたことがすごく嬉しかったです。




それから、Best of me と Pied Piper


私個人的に、この2曲あんまり好きじゃないんです。だから全然聴いてなかったんですよね。


Best of me は、日本語バージョンのほう歌う方思って一応聴いてたけど韓国語で歌ってて。


「みんな一緒に!」

って言われたけど全然歌えなかったwww




楽しみにしていた Let go はすごくよかった。

隣の人がめっちゃ泣いてた。←


想像してたよりも結構踊ってて、

それがまたちょーかっこいい。


Let go のところだけでも今すぐに映像化してほしいです。もっとちゃんと見たい!!!




この時、この日は上下黒の衣装だったんです。

ペンカム見たら白の日もあったんですね!


髪の毛もみんな黒だし、私の席からと私の視力ではもう誰が誰だか全然わからなくて


結局オペラグラスでホビを追ってしまいました…



この衣装がほんっっっっっっっっとに似合ってて、花道歩いてるだけでもかっこよすぎるんです。



オペラグラス覗きながら「ひぇ〜〜〜」って。




あとは、ナムのスタイルの良さが際立ってた。

顔小さいし足長いしでもう。


かっこよかったです。




ぐうもこの黒の衣装、

ゴールドのライン?が入ってるのが

すごく似合ってた!!!




曲と曲の合間の少しのトーク

Don't leave meを少し歌ってくれました。


この日のVでぐうが喉の調子があんまり良くなかったって言ってたけど


アカペラで歌ってくれたのに、そんなこと全然気づかなかった。私なんてまだまだですね。




DNAは最高に盛り上がった。

BTS! BTS! って叫ぶのが1番楽しい曲じゃないですか?(笑)




そしてこみんぼだごー!


この曲本当に楽しみだったんですよ〜。


いつもだったら首を動かす振り付けのところで、

みんな一列になって何するのかと思ったら

SNOW的なカメラ登場!


(まじで私の語彙力…www)


ジンくんがリス、ナムがメガネ、

シュガがおばけ、ホビがお花、

ぐうがうさぎで、

クオズは覚えてません。ごめんなさい。


シュガの時に、口を開けると口からビームみたいなのが出るようになってたんですけど、

楽しそうに口開けてるシュガが可愛かった〜♪



この曲で私が何を1番楽しみにしていたかというと、曲の終盤でダンスが激しくなるところがありますよね。


そこのダンス、ホビフォーカスを見ても、ぐうが被っちゃってて全然見えないんですよ😭


ここのホビの動きが見たいのにー!!!って。



唯一、年末の歌謡祭だったかな?で、カメラが後ろにいくので少しホビの動きが見えるんですけど、


今回は360度ステージだし、後ろからだったとしてもここだけはホビを見ようって決めてたんです。



いざその振り付けになると、

7人が丸くなって広がって踊るんですけど


なんと、ホビがちょーーーーーど私の目の前で踊ってくれたんです😭😭😭😭😭😭😭😭💗



もう、完全に正面!!!ド正面!!!


最高にかっこよかったです。

本当に最高だった。最高だいすき。




そしてそして MIC drop 🎤


私は、この曲を見ただけでも

このペンミに来た価値があると言っても

過言ではないと思います。


そのくらいかっこよかった。



この曲の時はオペラグラスは覗かずに

全体を見ました。


ビート音が響いて、ライト使いが素敵で

かっこよすぎるステージ。

今度は隣の人じゃなくて私がめっちゃ泣いてましたwww



かっこよすぎると、涙が出てくるんですね。


この曲が出た時からだいすきな曲だったので、期待はしていましたが、


その期待を遥かに上回るかっこよさでした。



さっきLet go だけでもって言ったけど

やっぱMIC dropもお願いしたい。

あとこみんぼだごーのフォーカスも。←




アンコール前にはとっても可愛らしい映像が流れました。


その映像に続いて、倒れて登場するジンくん。


ラッパーラインがsave meを歌ってくれたら復活するっていう話の流れだったのですが、


3人の名前を1人ずつ呼ぶんですよ。

その言い方が可愛かった〜〜〜


ジンくんってなんか独特な発音?してますよね?

ジンくんの話す日本語も本当に可愛くて☺️💗





星型の、コルクでできた?サイン?

スタンド上段の私には関係のないもの ←

を、アーミーに向かって投げるばんたんたち。


ペンミが終盤になるにつれて

ホビのことばっかり見てしまう私は

この時もホビを追っていたのですが、



あるアーミーに向かってホビが☆を投げ、

見事キャッチ!


それを見て 👍🏻 をしながらステージに戻るホビ


を、見ながらやられる私。←


ただ眺めてるだけの私がこんなにやられてるのに、実際にやってもらったアーミーは生きてたのかなぁ?


かっこよかっつぁ……


なんかホビって、ボードとかに反応してるのかな?上からじゃはっきりは分からなかったけど、


指差したりだとかしてあげてて、

その姿がかっこよかったです。


いつか私もしてもらいたいなぁ。



なんかもう、歩いてるだけでほんっっっっとにかっこいいんですよ。


会場にいる全員がほびぺんになっちゃうんじゃないの!?って本気で思いました。


そのくらいかっこよかった、ホビしゃん。




アンコールで出てきて、最後のcrystal snow以外で何を歌ったのか全く覚えてないんですけど、


ジンくんが踊ってる間にサスペンダーが降りて来ちゃうんですよね。


それを直しながら踊ってる姿が、なんだか愛おしかったです😽(?)



あと、曲の合間のトークの時だったか

ライブに入る前のトークの時だったかは定かではないのですが、


ジンくんがカメラに抜かれると、おきまりの投げキッスをします。

隣にいたぐうが、ジンくんの口に手をもっていって投げキッスをさせる。

素直に従う長男。長男で遊ぶ末っ子。

向かいあって笑う。


このやり取りが可愛すぎて!!!!


その投げキッスするジンくんを

「なにやってんの」的な目で見てるテテもまた可愛い。平和でした。




もともとは솝の曲だった お疲れソング!

ピンクと青のキラキラしたジャケット着て

楽しく踊ってました〜♪


生で聴けたの嬉しい!一緒に踊れて楽しい!

日本語でこんな曲作ってくれるのって、すごいですよね〜。本当に感謝。




いよいよ最後の crystal snow


この日、会場に入ったらスローガンが配られました。


おもにむこんなこと言ってなかったな〜って思ったら、横浜はこの日だけだったんですね。


収録がはいってたからかな?


スローガンの文字は

「Thank you 방탄소년단' 이 돼줘서 」


crystal snowが始まる直前で、これを掲げます。

白にピンクがかったスローガンに、ライトが当たってキラキラしてて、


上から見るとすごくキレイだった(*´д`*)




曲が終わって、挨拶しようってなった時にナムが

「 Thank you 아미가 돼줘서 」

って言ってくれたんです。


あれ?日本語で言ったっけ?


もうこれがかっこよくて涙腺崩壊。

ボロ泣きしてましたwww



みんな泣いてたんでしょうね、

ジミンちゃんが

「みんな泣かないで〜!!」って言って


それでまた泣いちゃう。

ジミンちゃんのあの優しい声で、

そんなこと言われたら涙止まらないよ(つд⊂)



ホビとかも涙目になっていたような気がします。

感動してもらえてよかった!!





ナムのメントも本当にかっこよくて、

感動しました。これまた号泣(笑)


ナムに泣かされすぎ。本当にかっこいい。


------------------------------------------------------

日本語には「一緒」という言葉があって

意味が3つありますよね。


一緒、共に、そばに


1人よりは一緒に

一緒によりは共に

共によりはそばにいよう


これからもみなさんのそばにずっといたいです

------------------------------------------------------



ちょっと違うかもしれませんが、こんな感じ。

ニュアンスは合ってると思います。


これを日本語で言ってて、

日本人よりも日本語の意味をより理解してるのかなぁ、って感じました。


自然と涙がこぼれましたよね。

すごいリーダーだ、あの人は。






と、こんな感じで、笑いあり涙あり

たっぷり3時間くらいでしょうか。



はじめてのばんたんは、

やっぱり最高でした。



ますます好きになっちゃった。



もう、次にツアーで日本に来てくれる時は、ドームなんだろうなって思ったら


これよりも広い会場になるのかぁ

もっと早く好きになりたかったなぁ


って思う帰り道でした。




ばんたんは、ビルボード

2年連続ソーシャルなんとかアーティストを受賞。(適当ごめんなさい)


去年ビルボードに行った時も、私はなんだかすごい人達を好きになっちゃったなー!って思ったんですけど


まだまだ勢いは止まりませんね!!!



これからfake love の活動が本格的に始まって、

終わったらワールドツアーもスタート!


日本の日程はまだ出てないけど、

今からもう楽しみだなぁ〜(*´д`*)💗



好きになった時期は遅いですが、

一生懸命応援していきたいです!



まずは無事に韓国に帰ってきてくれますように…✈️✨







おわり